ブログ|城東区深江橋駅の歯科・歯医者|フレンドタウン深江橋内のヒデ歯科クリニック|土日診療

MENU

ブログ

WEB予約

差し入れをいただきました。

こんにちは、フレンドタウン深江橋の2階で診療をしておりますヒデ歯科クリニックです。

本日の午前診の際に差し入れをいただきました。

今年、阪大の医学部に入学された方のお母様で、お子さんが阪大の購買部で購入されたとのことです。同じ緒方洪庵先生の門下と考えると後輩にあたるのですが、医学部は僕が在籍中でも別格でした。阪大医学部の学生さんはとてつもなく優秀で、これから先の医療を担う役目を自然と果される方ばかりです。そして阪大は私の尊敬する恩師の平野先生や審良先生が代表されるように免疫学の研究のメッカです。私としては花粉症を何とかしてほしいですが…

差し入れは頭脳グミといって、阪大のマスコットキャラクターのワニ博士をモチーフの硬めのグミです。これを噛むことで脳血流量の上昇が起きて、頭の回転が良くなるのだと思います。ただ、あまりにも美味しいからといって食べ過ぎると虫歯になりますから要注意。過ぎたるは猶及ばざるが如しですね。

阪大に行かれる際はぜひお試しくださいね!

院長写真

監修記事 
院長 板東 秀典(ばんどう ひでのり)

大阪大学歯学部卒業
すもと歯科クリニック・とがわ歯科クリニック 副院長を経て、
2021年7月 ヒデ歯科クリニック 開業

90歳で20本以上健康な歯を残す「9020(キューマル・ニーマル)」をスローガンに掲げ、虫歯治療から予防治療・歯周病・インプラント・お子様の治療など多岐にわたる診療に従事している。