ブログ|城東区深江橋駅の歯科・歯医者|フレンドタウン深江橋内のヒデ歯科クリニック|土日診療

MENU

ブログ

WEB予約

いつまでも自分の歯で食事をしよう

こんにちは、フレンドタウン深江橋の2階で開業予定のヒデ歯科クリニックです。
本日は冒頭の書籍を拝読させていただきました。歯を守るための知識が書かれていて、とても面白く読ませていただきました。ただ、所々疑問に思う箇所もありましたが、日々の生活習慣と定期検診の大切さがとてもわかりやすく書かれており、皆さんに是非ご一読していただきたいと思えました。

皆さんは、10年後にどのようなお食事をしたいと思いますか?
いまと同じようにお肉やご飯を美味しく食べていたいとお考えでしょうか?
それでは、90歳になった時はどうでしょうか。

当院では、皆さんのお口を守る上で必要な知識の提供を惜しみません。虫歯や歯周病は原因を突き止め、そして対策をすれば、予防や発生を遅らせるができると私は思います。ご自身の歯で食事ができる喜びを今一度実感してみてください。そしてその喜びを未来のご自身に届けることができるように今から頑張っていきましょう。
当院は、地域の皆さんが健「口」な人生をしっかりと走っていけるよう、プロのコーチとしてアドバイスをしていきますので、末永くお付き合いのほどをお願い申し上げます。

院長写真

監修記事 
院長 板東 秀典(ばんどう ひでのり)

大阪大学歯学部卒業
すもと歯科クリニック・とがわ歯科クリニック 副院長を経て、
2021年7月 ヒデ歯科クリニック 開業

90歳で20本以上健康な歯を残す「9020(キューマル・ニーマル)」をスローガンに掲げ、虫歯治療から予防治療・歯周病・インプラント・お子様の治療など多岐にわたる診療に従事している。