ブログ|城東区深江橋駅の歯科・歯医者|フレンドタウン深江橋内のヒデ歯科クリニック|土日診療

MENU

ブログ

WEB予約

お披露目まであと少し!

こんにちは、フレンドタウン深江橋(平和堂)の2階で開業予定のヒデ歯科クリニックです。

ジメジメとして蒸し暑い時期が続いておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

当院といえば、昨日仮囲いが外れました。入り口からは少し中が覗けるかと思います。
本日クリニックに行った時には、小さなお子さんたちが自動ドアから中を確認しながらわいわいとはしゃいでいました。
その光景を見ると、いざお披露目となった時に、小さなお子さんにはワクワク感を持ち続けて欲しいなと思いました。

私が小さい時には歯医者さんが怖すぎて近寄れなかったものですが、これからのお子さんにはそのような悪いイメージを植え付けないようにしたいと思います。お母様やお父様は是非ともご協力を願えると幸いです。平和堂の歯医者さんに行くのが楽しいとすべてのお子さんが言ってくれるようになるのが当院の目標です。岡崎先生のお言葉を拝借するとお子さんの「心の貯金」を残していきたいですね。

また、当然のことですが、小さいお子さんだけでなく大人の方も安心して通っていただけます。虫歯治療、歯周病治療、入れ歯、インプラントなどしっかりと修業を積んできていますのでご安心ください。得意分野といえばおこがましいですが、歯の保存処置と補綴処置とコンポジットレジン修復を頑張ってきました。気になる箇所や治したいと思っているけれども、なかなか歯医者さんに行けなかった方は一度相談にいらしてください。

最後に、今後のスケジュールですが、7月15日までは当院のスタッフ研修が続きます。その後、7月16日・17日・18日と内覧会というお披露目会を行い、予約受付が開始されます。そして、7月21日がいよいよオープンとなります。オープン翌日の7月22日は、桃谷の大阪府歯科医師会にて休日緊急診療のお手伝いをしてきます。

地域の皆さんのご期待に添えるよう邁進していきますので、末永いお付き合いのほどをお願い申し上げます。

院長写真

監修記事 
院長 板東 秀典(ばんどう ひでのり)

大阪大学歯学部卒業
すもと歯科クリニック・とがわ歯科クリニック 副院長を経て、
2021年7月 ヒデ歯科クリニック 開業

90歳で20本以上健康な歯を残す「9020(キューマル・ニーマル)」をスローガンに掲げ、虫歯治療から予防治療・歯周病・インプラント・お子様の治療など多岐にわたる診療に従事している。