ブログ|城東区深江橋駅の歯科・歯医者|フレンドタウン深江橋内のヒデ歯科クリニック|土日診療

MENU

ブログ

WEB予約

2024年4月より治療プラン変更のお知らせ

こんにちは、フレンドタウン深江橋の2階で診療をしておりますヒデ歯科クリニックです。 本年4月より歯科治療のさらなる精度向上のために、保険外治療の拡充を計画しています。 虫歯治療は、① 神経を残せる歯、② 神経を残せる可能…

本年、および来年のセミナーの予定について

こんにちは、フレンドタウン深江橋の2階で診療をしておりますヒデ歯科クリニックです。 本年も残すところあと僅かです。みなさまはこの1年を振り返っていかがでしたでしょうか? 当院では、2023年は歯科用顕微鏡、いわゆるマイク…

宮島先生のマイクロブートキャンプコース受講しました!

こんにちは、フレンドタウン深江橋の2階で診療をしておりますヒデ歯科クリニックです。 今月はじめに神奈川県にある新百合ヶ丘1000のバイオリン歯科にてマイクロスコープ(歯科治療専門の顕微鏡のことです)のセミナーを受講してま…

2023年あけましておめでとうございます

こんにちは、フレンドタウン深江橋の2階で診療をしておりますヒデ歯科クリニックです。 2023年卯の年を無事に迎えることができてとても幸せです。本年はご来院の方々にさらに貢献できるよう頑張りたいと思います。具体的には、視覚…

かみ合わせの診査(咬合診査)について

こんにちは、フレンドタウン深江橋の2階で診療をしておりますヒデ歯科クリニックです。 今回は保険診療と自費診療の違いと、当院でおこなっているかみ合わせの診査についてお話をしていきます。 日本の保険制度は、病気になれば誰もが…

年季の入った銀歯の下には…

こんにちは、フレンドタウン深江橋の2階で診療をしておりますヒデ歯科クリニックです。 今回は皆さんのお口に入っているかもしれない金属の下には虫歯が潜んでいる!?というお話をします。 次の写真は金属の詰め物がされています。金…

GWの宿題 その2~咬合器装着~

こんにちは、フレンドタウン深江橋の2階で診療をしておりますヒデ歯科クリニックです。 ゴールデンウィークの宿題として、テンポラリークラウンと咬合器装着を行いました。 咬合器装着(マウント)についてお話をします。たいていの歯…

GWの宿題 その1~テンポラリークラウン~

こんにちは、フレンドタウン深江橋の2階で診療をしておりますヒデ歯科クリニックです。 ゴールデンウィークはお休みをいただき誠にありがとうございました。私はこの期間を利用して、依頼のあったテンポラリークラウンを行いました。 …

差し入れをいただきました。

こんにちは、フレンドタウン深江橋の2階で診療をしておりますヒデ歯科クリニックです。 本日の午前診の際に差し入れをいただきました。 今年、阪大の医学部に入学された方のお母様で、お子さんが阪大の購買部で購入されたとのことです…

BIG3セミナーの報告

こんにちは、フレンドタウン深江橋の2階で診療をしておりますヒデ歯科クリニックです。 先月、白水貿易の主催するBIG3セミナーに参加をさせていただきました。 日本を代表する先生方のご講演を間近で拝聴できて最高のひとときでし…

1 2 3 4 5